FPを仕事にした一番のメリット

FPについて

FPを生業にして「良かったあ」と思うことは、山ほどあります^_^

・子供の教育費や老後のお金の心配がなくなりました
・ムダな生命保険を安心してやめる事ができました
・子供や孫の代まで、資産管理をお願いしますね
・お金の事は、松浦さんに丸投げで仕事や日々の生活を満喫できます
・松浦さんにもっと早く出会いたかった

などなど、本当に、このような恐縮するお言葉を頂くと嬉しくモチベーションが上がる反面、責任も感じます。

人生において、お金が全てではない事は、この仕事をしていると切実に感じる事が多々あります。その一方、お金の不安がなくなれば、メンタルが非常に安定する事も同様に感じます。

引き続き、お客様の「お金」にまつわる悩みや不安をなくして、今、そして将来において楽しく人生を過ごせるようお手伝いしてまいりますd(^_^o)

さて、表題の「FPを仕事にした一番のメリット」これは、ズバリ

自分自身のライフプランや資産形成が、「自分で」できる事です(^^;;

それを言っちゃあ身も蓋もないんですが、例えば

どんな優秀な外科のお医者様でも自分の手術はできません。。。
どんな優秀な弁護士さんでも自分の弁護はできません。。。

でも、FPは(僕が優秀かどうかは別として)自分のライフプランや生命保険、損害保険、資産運用を、自分でプランニング、実行ができます。また、24時間365日、好きな時に相談、メンテナンス、見直し等ができます。(自分自身なんで当たり前ですね(⌒-⌒; )

ですので、一瞬でもお金の不安がよぎったら、すぐに検討、解決→実行が可能なので、ほとんど悩む事がありません(笑)

ちなみに、僕がお客様にオススメしている生命保険や損害保険、投資信託といった金融商品は、「僕自身が購入している商品」です。当たり前ですが、自分が良いと思わない商品はすすめられないので。。。

僕自身が購入している訳ですから、損はしたくないので、めちゃくちゃ調べています笑 改めてFPの勉強をしておいてデメリットはないと思います!

日々の生活が忙しく、FPの勉強をする暇がない
お金の事は、そもそもプロに任せたい

このような方は、ぜひ、一度、僕にご相談してみてください!

タイトルとURLをコピーしました