孫さんの時給、いくらかご存知ですか?^^;

資産運用

日本で一番のお金持ちといえば、
ソフトバンクの孫正義さんです。

その孫さんの時給って、いくらかご存知ですか?

孫さんの時給は?

計算すると、

なんと

65,000円!

あれあれ、確かに一般的な時給としては高いけど、
日本一のお金持ちにしては。。。と思われた方も多いと思います。

孫さんの年間収入は、約100億円と言われています。
その内のほとんどは、

孫さんが保有するソフトバンク株の「配当」なんです!(◎_◎;)

つまり、
孫さんは、労働収入というよりは、資産収入(配当)で日本一のお金持ちである
とも言える訳です。

ここにも、我々が資産(貯金)を増やす大きなヒントがあります。

資産を増やすポイントは「2つの財布」を持つこと

労働収入=時給では、残念ながら限界がありますヽ(´o`;

しかし、その労働収入で得たお金に働いてもらう。

・優良な企業や今後、成長するであろう企業の株式や投資信託
・賃貸用不動産

こういった資産に、汗水流して働いた得たお金を投資して稼いでもらう。
そうする事で、労働収入と資産(投信の配当や不動産賃料)の「2つの財布」を持てる事になります(^^)

もちろん、株価の下落リスクや不動産の空室リスクはあります。
しかしながら、リスクを軽減する方法もあります。

例えば、アメリカの優良企業、何十社かに分散して投資するというのも一つの方法ですね。
月々1万円からでも可能ですd(^_^o)

まとめ
松浦
松浦

孫さんのように、100億円の配当収入を目指そう!とういう事ではなく、
日本一のお金持ちの方法を学び、マネをしましょうという事がポイントです。

労働収入と、もう一つ収入源を作ること。

それこそ、株や投資信託、不動産にこだわらなくても良いと思います。
友人への出資、ブログ、今流行りのユーチューバーでも!

何が、ご自身にしっくりくるのかを考えるのも楽しいですよ

タイトルとURLをコピーしました