あなたは、グーグル派?ヤフー派?

ふとしのつぶやき

最初にお断りしておきますが、僕はネット関連については、情弱(笑)です。

ですので、「そんな事は当然でしょう」とか「もっと、いい方法があるよ」と思われたらゴメンなさい。逆に教えてください(^_^;)

僕は、ネット検索の出会いは、パソコンでのヤフーでした。そのため、数年前まで、スマホでももっぱら検索はヤフーばかり。

そんなある時、若いお客様に、「松浦さん、グーグルじゃないんですね」と言われ、

僕は「???」

この指摘をされるまでは、僕は世の中のほとんどの方は、検索といえばヤフーと迷いなく思っていました(^_^;) 早速、ちょろっと調べてみたら圧倒的にグーグルが多いんですね。。。そこで、僕もグーグルに挑戦。

やはり、最初は慣れ親しんだヤフーがよいかなと思いましたが、使うにつれグーグルにも慣れてきて、グーグルの良さ、ヤフーの良さ双方、分かるようになりました。

ここからが本題ですが、僕は今、両方、併用してます。

仕事用ーグーグル検索
プライベートーヤフー検索

この使い方、いいですよー。

検索すると、勝手に関連情報をバンバンあげてきますよね。これって便利なようで、ちょっとお節介と感じる事も。例えば、仕事の事を検索したいときに、ファイターズのニュースを目にすると、どうしても気になってしまうみたいな。。。

ところが僕の場合、グーグルでは仕事関連の事しか検索しないので、関連記事は常に仕事関連。その一方、ヤフーでは、レストランとかプロ野球とかワンピース(笑)とかばかり。

僕は、プライベートと仕事と使い分けていますが、いろいろな使い分けも可能かと思います。

是非、一度、お試しをd(^_^o)

タイトルとURLをコピーしました