【FP松浦vol.4】イデコ(iDeCo)は、やった方がいいですか?

その他

おはようございます!FP松浦です^ ^
先日、妻とライラック祭りに行ってきました。 


とても楽しかったのですが、 
なんとカラスが隣のテーブルに! 


明らかに、僕の目の前のソーセージを狙ってます。。。
そして、少しずつ、少しずつ、 
近づいてくる。 


僕らは、そそくさと撤退するしかできませんでした(・・;)
カラスを刺激せずに、追い払う方法がありましたら、
どなたか教えてください(笑)



——————————————————————

イデコ(iDeCo)は、やった方がいいですか? 

——————————————————————- 

さて、今回は、非常にご相談の多い
「イデコ(iDeCo)」 について書きました! 

ご加入されるかどうか迷っている方は、是非ご覧ください^ ^


イデコ(iDeCo)は、やった方がいいですか?


とても、とても多いご相談です(^_^;) 

このイデコ、日本語にすると「個人型確定拠出年金」
うーん、ますます良く分からん(・・;)となる方、多いんじゃないでしょうか?


・・・・続きは ブログで。




◆新着記事◆
イデコ(iDeCo)は、やった方がいいですか? 2019年5月25日
姉さん女房で、良かったあ♪───O(≧∇≦)O────♪ 2019年5月23日
マイホームを買うと、生命保険を減らせると聞いたのですが(゚o゚;; 2019年5月16日
約50万円の大金を払う事なんて、出来ませんでした。。。 2019年5月16日


——————————————————————-

人気者は、辛いよ(^^;; 

——————————————————————- 


またまた、プロ野球ネタです。興味のない方はすみません(^^; ;


ソフトバンクホークスの甲斐拓也捕手(背番号62)


昨年の日本シリーズで、相手の盗塁を全部阻止して
MVPになった名捕手です。
「甲斐キャノン」でも有名なので、 野球ファンでない方でも
ご存知の方は多いのではないでしょうか?


この甲斐選手。


チームの先輩であり、 後にメジャーリーグでも大活躍した平成の名捕手。
「城島健司さん」の大ファンだそうです。


その城島さんの現役時代の背番号が「2」


憧れの選手の背番号をつけたい思いは、
甲斐選手も同じかと思います。


ところが昨年までの背番号2は、 不動のショートストッパー今宮選手でした。
そんな今宮選手、なんと昨年末、 背番号を2から6に変更したんです!


これは、ひょっとして、甲斐選手の為!
背番号2 甲斐、誕生か!と思いましたが、、、


昨年のシーズンオフ。
球界のレジェンド捕手であり名監督の野村克也さんと
甲斐さんの対 談がありました。


そこで、野村さんから
「わしの背番号19を後継するのは、お前や」


これは困った!とてもとても名誉な事ですが、
それじゃあ2をつけたら失礼にあたる!


どうしようどうしよう、、、


結局、今年、 甲斐選手の背番号62からの変更はありませんでした(・・;)


球団は、「まだ、背番号を変えるのは早すぎる」
とのコメントでしたが、真実はいかに(゚o゚;;



————————————————— 

ちょっとしたネタ:海鮮系から昆虫系まで・・・戦国時代の兜って面白い!

—————————————————


前回、伊達政宗の兜や鎧は
映画スター・ウォーズのダース・ベイダーのモデル 

というお話を書きましたが、
伊達政宗の兜についているオブジェ(前立てと言います) 

ご存知ですか?金色の三日月でカッコいいです。


戦国武将の前立てには色々なものがありまして
面白いものでは


ホタテ貝、伊勢海老、カニ・・・など海鮮系もあれば

蝶、トンボ、毛虫、ムカデ・・・など昆虫系もあります。


他にもウサギの耳ですとか、熊の頭ですとか?!


そのバリエーションは
現代人の想像を遥かに超えた世界観ですね。(^_^;) 

—————————————————-


▼ご質問・お問合せ・メールアドレス変更はお問合せフォームから
お願いします。


▼配信停止はこちらからお願いいたします。


タイトルとURLをコピーしました