【FP松浦vol.16】年金保険を解約した方がよいですか?〜解約か?払い済みか?う〜迷う(~_~;

その他

東京オリンピックのマラソンと競歩が札幌で開催するしないで騒ぎになってますね。(執筆日現在)

札幌市民の僕としては、正直、どちらでもいい(笑)

様々な経済効果やブランド力のアップ。何よりオリンピック競技をわが街で、体験できる事は素晴らしい事だと思います。

しかしながら、それに伴う費用負担等を考えると、わざわざ、 マラソンと競歩だけ開催する事でのメリットは、いかほどなのかと。。。と思いながらも正直、 人ごとです(^^;;

しかしながら、僕が個人的に、譲れない戦い(笑)があります!

なんと、開催に伴い、あの「大通り夏祭り」が中止になる可能性も!!!

短い札幌の夏を、大通りで、昼から飲むビールの幸せ!これが中止になってしまうかも!!!

小さい小さい男だと思ってください。。。

ただ、弁明ではないですが、もし、札幌が積極的に誘致をして決まった事であれば、こんな小さな事はいいませんし、市民としてできる限りの協力はします。

ただ、今回の件。そもそも札幌が誘致して決まったわけではなく、東京の暑さが原因なわけですよね。

それであれば、東京(国)は、「スミマセン、 急で申し訳ないですが、札幌でお願いできませんか?」っていうのが、スジではないでしょうか。。。

それを、「なんで、札幌でやるんだ」のような札幌バッシングをされたのでは、たまったものじゃありませんよ( *`ω´)

そこまでして、 こだわってやりたいオリンピックって何なんでしょう???

—————————————————-
ブログより~新着記事
—————————————————-
ブログを更新しました。
とてもお問い合わせの多い、個人年金保険の見直しについてです。よろしければ、ご覧くださいd(^_^o)

年金保険を解約した方がよいですか?〜解約か?払い済みか?う〜迷う(~_~;
年金保険を解約した方がよいですか?
このようなご相談、とても多いです。
何年か前から積み立てを始めた個人年金保険。
年金受け取りが始まる65歳まで、まだ何十年もあり、このまま続けた方がよいのか?はたまた、解約をして違う積み立てや運用をした方がお得なのか?
続きはブログで。。。
—————————————————-

ちょっとしたネタ:古代ソポタミアの粘土板の中身はクレーム!?
—————————————————-
大英博物館に展示されている3750年前の古代メソポタミアの粘土板に書かれている内容が数年前に解読され話題になりました。

その内容は顧客のクレーム!?

貿易商から銅を買った顧客が「銅の品質が悪いのでお金を返してくれ!」と言っている内容だそうです。

それも、かなり怒っている文面だそうで相当な粗悪品だったんでしょうか。。。

この粘土板、「世界最古の顧客クレーム」と言われているそうです。(^-^;

—————————————————-
以上が今週のメルマガでした。最後までお読み頂き、ありがとうございました。

▼ご質問・お問合せ・メールアドレス変更はお問合せフォームからお願いします。

▼配信停止はこちらからお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました