イチローさんのお金の増やし方をマネできる方法!

資産運用

言わずと知れたレジェンド・イチロー。

彼からは、野球を通じての感動はもちろん、お金の増やし方まで、教えてもらえます!
しかも、我々もマネできるのですから、マネしない手はない^ ^
解説しますね。

イチローさんのマリナーズとの契約の一つに

5年間の年俸総額『8500万米ドル』のうち、
『2500万米ドル』分を、引退の翌年から推定『15回払い』で受取る契約を交わしました。

単純に計算すると

『2500万米ドル』を15年分割で受け取る事になりますから、

『年間約167万米ドル(日本円換算:約1.8億円)』の収入が見込めます。

額がスゴイのは、置いておいて^^;
ここで、スゴイのが、
複利運用されて受け取れる事が約束されてるんです。

『先送り資金』について『年率5.5%複利運用』の条件で契約しているようで、
それを考慮すると、

年間支払額は『4万米ドル(約4.4億円)』まで増大します!!

実に、 当初予定されていたものの『2.4倍』もの金額

が受け取れる計算になります!(◎_◎;)

 複利効果は、本当にスゴイですね。
イチローさんが証明(笑)してくれています。

複利運用をシンプルにご説明しますと、

金利にさらに、金利がついて、ある程度の期間が経過すると、
ギューイーンとお金が増えるスゴイ法則です!

よく分からないですよね(~_~;)

事例でご説明いたします。

例えば、

100万円をイチローさんの例と同じ年5.5%で複利運用した場合、

10年後、170万円

20年後、290万円

30年後、498万円

と、年数が経つにつれて、金利に金利がつきギューイーンと増えていきます。

複利運用の説明で、
よく山の上から雪玉を転がすと、ふもとに着く頃には、
ものスゴく大きな雪玉になっているという例えも聞きますね。

うーん、なんだか分かったような分からないような、、、

松浦
松浦

大丈夫です^ ^
もし、複利効果が、よく理解できなくても
イチローさんの運用方法は、マネできますd(^_^o)

タイトルとURLをコピーしました