「えっ、私、ガン保険に加入できないんですか?Σ(‘◉⌓◉’)」

生命保険

お正月が終わったと思ったら、もうゴールデンウイークは、目の前。
年々、月日が経つのを早く感じます(・・;)

今年に入り、4人!このようなやりとりをしました。

えっ、私、入院も手術もお薬も飲んでないのに、ガン保険に加入できないんですか?

松浦
松浦

僕も全保険会社の商品は、さすがに熟知していませんが、僕がおススメしたいガン保険を扱う5社は、 全て加入できない可能性があります。。。

この4人のご相談者の方には、共通点があります。

2年以内に、乳がんおよび子宮ガン検診を受けられて、

再検査

と、診断された方たちです。

驚くべきは、

再検査を受診して、「異常なし」と診断されても、ご加入できませんでした(-_-;)

つまり、

女性特有のガン検診で、結果的に異常なし。でも
最初の検診で、「再検査」と診断されたら、
ガン保険の加入が難しくなるケースがある。

という事なんです。

※あくまで、一例であり、
このような場合、絶対にガン保険にご加入できないという事では、ありません。
その後、詳細な告知をされて加入できたケースもあります。


※このような事例もあったとご理解ください。


その理由としては、様々な要因が考えられますが、
推測の域をでないので、解説は控えます。

※もし、ご相談等で、僕と直接、お話する機会があれば、コソッとお話しますね^ ^

ガン保険が、必要かどうかの議論は、様々な意見があると思いますが、
僕は、医療保険は入らなくても、ガン保険は必要という考えです!

ガン保険の必要性については、長くなってしまうので(・・;)改めて、解説いたします。

まとめ
松浦
松浦

ガン保険が必要もしくは、ガン保険を見直したいと考えている女性の方は、
ガン検診前に、ご相談くださいd(^_^o)

タイトルとURLをコピーしました