【FP松浦vol.17】ガン保険について、伝えたい事

その他

北海道、雪が降りましたね^^;

毎年の事ですが車のタイヤ交換とインフルエンザの予防接種をすませ初雪が降ると、いよいよ冬だなあと感じます。

今年は、インフルエンザの流行が早いようです。インフルエンザの予防接種のワクチンも在庫切れの病院がちらほらあるようですね。

効くかどうかは別として、打っておくと、気持ち的に楽になります。効果が出るのも接種後、2週間くらいかかるようなのでまだ、未接種の方は、早めに病院に行く事をオススメします!

—————————————————-
ブログを更新しました
—————————————————-

「ガン保険について、伝えたい事」
ガン保険が必要と思う方も、いらないと思う方も参考になると思います。よろしければ、読んでください!
新しく
「ふとしのつぶやき」をはじめました。
FPとしてというよりは、一個人として感じたり思った事をさくっと書いてます。こちらも、読んで頂けると嬉しいですd(^_^o)

—————————————————-
ちょっとしたネタ:上野の不忍池は琵琶湖!?
—————————————————-
家康が江戸幕府を開いた時江戸の街は風水に基づいて作られました。

これは、同じく風水を基につくられた京都・・・を意識しているのだそうです。

例えば、京都の北東の鬼門には邪気封じの比叡山延暦寺がありますがこれを真似て、江戸城の北東の鬼門にはお江戸版延暦寺・・・として上野に寛永寺を建てたそうです。

よって、寛永寺の近くにある上野の不忍池は・・・琵琶湖という見立てだとか!?

不忍池に行かれたらこれは琵琶湖のつもりだったんだ・・・と思って見られてみてはいかがでしょう?(^^)

—————————————————-
以上が今週のメルマガでした。最後までお読み頂き、ありがとうございました。

▼ご質問・お問合せ・メールアドレス変更はお問合せフォームからお願いします。

▼配信停止はこちらからお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました