ユーチューブやブログの有効活用

ふとしのつぶやき

僕は会社の代表者の側面と社員としての側面を持って仕事をしています。
なかなか複雑な世の中です(笑)

ただ、基本はフリーランスなので、時間もスケジュールも自分で決めて行動できる自由があります。極論、何もせずボーッと一日中過ごしても誰も文句は言わない。自由です。

言いかえれば、仕事が好きな方で、自発的に仕事がやりたいと思える方でないと日々、ダラダラで終わってしまう事も。

起業を考えている方やフリーランスを目指す方は、今の仕事が嫌だから、ではなく、やりたい事があるからでないと失敗する確率が高いと思います。

とてもありがたいことに、大好きな仕事ができている自分ですが、常に、ハイテンションではなく、なんだか気分が乗らない日も、もちろんあります。そんな時に、助けになるのが、ユーチューブやブログ。

自分が好きな

経営者
評論家
実業家
株式投資家
不動産投資家

など、フオローしているブログやユーチューブを見聞きする事で、シャキッと頭が切り替わりモチベーションアップする事は、しょっちゅうです。特に最近、ハマっているのは、通勤時にユーチューブを聞く事。

僕はオフィスへの通勤は車なのですが、その車中、ユーチューブを聞いてます。もちろん、運転中なので画面は見ませんが、聞くだけで十分、理解できます。

ビジネス系のユーチューブは、20分から30分くらいのものが多く、車中は30分くらいなので、ちょうど1回分くらいです。

モチベーションアップ
情報収集
移動時間の有効活用

と、一石三鳥。

もちろん、電車通勤の方にも超オススメです。

タイトルとURLをコピーしました