【FP松浦vol.11】個人年金保険は節税効果もあるので、おトクな老後積立ですよね?

その他

暑いですね(・・;)、、、おはようございます、FP松浦です^ ^

先日、湿度85%、気温30度と書いているだけで、クラクラしそうな時に、リビングのエアコンのスイッチを入れたところ・・・

動かない。

電池を入れ直しても軽く叩いてみてもリセットボタンを何度おしても

動かない。

念のため、本体にスイッチがないか探してみましたがもちろんありません。
各部屋の扇風機を全部(合計3台) リビングに持ってきて回しましたが、暑い風が回るだけで、ほとんど意味がない。。。

結局は、アイスノンを首に巻いて乗り切りました(笑)

結構、古いエアコンなので、 新しいリモコンが買えるか不安だったのですが、さすがアマゾン。中古ですが在庫があり即、購入。今は、無事にエアコンが動いてくれてます。

このエアコン事件で、
昨年の地震での電気がストップした事を思い出してしまいました。

もし、この暑い時期に電気が止まり、何日もエアコンや扇風機が使えなくなったら。。。考えただけで、怖いです。

北電さんには、昨年の地震での教訓を生かし、天災の時でも、 電気の安定供給ができるようお願いしたいと改めて思いました。

—————————— ———————-
個人年金保険は節税効果もあるので、おトクな老後積立ですよね?

—————————— ———————-

「個人年金保険ってお得なの!?」ズバリ、解説してます!これが理解できると、金融リテラシーのアップ間違いなしです!
<ブログより>

最近、立て続けにご相談を頂きました。
保険セールスパーソンの説明が誤解を招いているのか?
お客様が間違って理解しているのか?どちらかは分かりませんが、大きな間違い(誤解)があるので、ご説明しますね。
お客様は、30歳の独身、女性の方です。

・・・・続きは ブログ で。

—————————— ———————-
ちょっとしたネタ:西郷隆盛の銅像のはなし

—————————————————-
今でも、とても人気のある西郷隆盛さん。上野の銅像が有名です。
ところで、西郷さんの銅像は浴衣ですが西郷隆盛本人は、とても几帳面な人で浴衣で歩くことなどなかったそうです。

当初は軍服の予定だったそうですが
逆賊なのに軍服はいかがなものか?となって浴衣になったそうです。

隆盛の奥様は銅像を見て、かなりがっかりされたとか。。。ちょっとお気の毒ですね。(>_<)

—————————————————-
以上が今週のメルマガでした。最後までお読み頂き、ありがとうございました。

▼ご質問・お問合せ・メールアドレス変更はお問合せフォームからお願いします。

▼配信停止はこちらからお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました