資産が20年で、9倍に!!!

資産運用

株式投資のご相談をお受けした時に、
必ずお伝えする事があります-_-b

松浦
松浦

10年以内に使うお金については、絶対に株式投資はしないでください。
できれば、20年以上、使う予定のないお金で、やってください。

理由は、明白です。

・元本保証がないからです。

株価が上下するのが株式投資の歴史

株式は、

・資本主義が健全に働く=市場の拡大による売り上げや利益の増加
・先進国を中心とした優良企業に分散投資
・長期保有

この3つを満たせば、リスクは限りなく低く抑える事ができると思います。

しかしながら、何十年かに一度、アクシデント=株式の大暴落は必ず起きます。

直近では、

2008年のリーマンショックです。

株価が、一時的に半分以下になる事も、普通にあります(・・;)
そのタイミングで、株式を売却したら、大損ですよね。。。

ただし、適正な会社に投資をして、資本主義が崩壊しなければ、
また、株価は上がります!

この繰り返しが、株式投資の歴史です^ ^

ですので、何十年か一度のアクシデントが起きても、
売却せずに、耐える=待てる「お金」で、運用する事が本当に大事です。

とても大切な事なので、前段が長くなりました。スミマセン(>人<;)
本題です!

クライアント様の多くにおススメしている投資信託

僕が、クライアント様の多くにおススメしている投資信託は
1999年5月から運用スタートで、現在、約20年の運用となります。

スタート時に、100万円を投資していたら、
2019年7月1日時点で、、、900万円になりました!

20年で、9倍になった計算です。
なんと年平均利回りは、11.6%

45歳の時に、250万円を投資していたら、
65歳の時に、2,000万円超え!

老後年金2,000万円不足問題も解決しちゃってます(^^)

ただし、

この投資信託も、リーマンショックの時には一時、約半分まで株価が下がりました。
また、
数年単位でみれば、マイナス運用の年も、もちろんあります。

しかしながら、20年間、保有し続けた方は

9倍になった金の卵=運用益を受け取ったのは事実ですd(^_^o)

まとめ

株式投資の実績は、過去の実績であり、将来、同じような実績が約束される事は、
決してありません。

しかし、過去から学ぶ事で、未来を推測する事は可能です。

松浦
松浦

過去から学ぶ正しい知識や知恵と、時間を味方につける事で、
たくさんの金の卵=運用益をゲットしましょうd(^_^o)

タイトルとURLをコピーしました