【FP松浦vol.6】サブスクリプションって、ご存知ですか?

その他

こんにちは!FP松浦です^ ^

ブスクリプションって、ご存知ですか?

日本語にすると、「定額制」のような意味で、派生して、
「定額制使い放題」の意味で使われる事が多いようです。

インターネットや携帯電話の使用料も、
20年前は、使えば使うほど、際限なく高くなりました(~_~; )

今は、定額を払えば使い放題が当たり前。
音楽、聴き放題。映画、見放題のような
アマゾンプライムなんて、代表的なサービスですよね。

スーツレンタルの定額制
フランス料理屋さんの定額制
ゲームの定額制
本や雑誌の定額制

などなど、

すでにサービス開始しているものもあれば、 今後サービス開始予定のものも
盛りだくさんのようです。

僕は、ビールが好きなので、料理屋さんのようなサーバーで
特別なビールが飲める定額制があればなあと思っていたところ、、、
キリンビールがサービス開始をするという噂が!

調べたところ、残念ながら、サーバー等の使用料は定額でしたが、
ビールは、飲んだ分だけ、お金がかかる仕組みでした。 

それは、そうですよね(^_^;)

皆さんでしたら、どんな定額制があれば、使いたいですか?^ ^

うまく使えば、家計の支出削減にも役立ちそうです。
その反面、
吟味して、選ばないと、ドンドン支出が増えてしまいますね(・・ 😉



——————————————————————- 

「資産形成セミナー」を開催させて頂きました 

—————————————————————— 

先日、「資産形成セミナー」を開催させて頂き、 おかげさまで盛況でした!
老後2,000万円不足問題の報道の波紋は、予想以上です。。。 

「資産形成セミナー」開催しました^^


(ブログより)
6月23日、ハウスメーカーさん主催のセミナーで講演してきました。
ファイターズの吉田輝星くんの試合と同時刻の開催(笑)
にもかかわらず、 
多くの方々がご参加頂きました。
テーマは、、、
「人生100年時代! 
ズバリ、老後のお金の不安を解消する方法を教えます!」

老後のお金の不安を、 
・節約の必要なし 
・誰でも時間を味方につければできて 
・4つの財布を育ててればオッケー! 
・ポイントは、金のガチョウ 
・老後2,000万円不足問題も、解決! 


・・・・続きは ブログで。

◆新着記事◆
愛犬が皮膚病になって(~_~;) 2019年6月26日
「資産形成セミナー」開催しました^ ^ 2019年6月26日
老後2,000万円不足問題(^_^;)。FPとして出来ること 2019年6月20日

——————————————————————-

ちょっとしたネタ:上杉謙信は女性?! 

——————————————————————- 
上杉謙信は有名な戦国武将の1人ですが

ネットで上杉謙信を検索すると、「女性だった」という内容が結構
あります。

これは、トンデモ系のお話かと思いきや、史実が色々と残っているそうです。

それをご紹介すると・・・

・江戸時代の書物に、上杉謙信の死因は婦人病、と書かれている


・スペインの宣教師の報告書にも、謙信は女性、という記述がある


・織田信長の上杉謙信への贈り物が女性向けの品物だった


等々、それなりに信憑性のありそうな?



とはいえ、女性だったとは思いたくないですね。(^^;)


—————————————————-

▼ご質問・お問合せ・メールアドレス変更はお問合せフォームから
お願いします。


▼配信停止はこちらからお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました