愛犬が皮膚病になって(~_~;)

ライフプラン

プロフィールに書かせていただいてますが、
我が家では、14歳のおばあちゃんビーグル(名前はヌーピー)を飼っています。

甲状腺の病気持ちですが、
何年もお世話になっている動物病院の先生の健康管理のおかげで、
年齢のわりに、とても元気で、先生には、いつも感謝してます^ ^

そんなヌーピー。
2か月ほど前から、口の周りが赤くなり始め、お腹も赤くなり
かゆいのか、掻いてしまい、さらに赤くなり、とても痛々しい状態に。。。

先生に診察、薬を処方して頂きましたが、
1週間たっても、2週間たっても良くならない。

信頼している先生ですが、本当に治療方針は正しいのか、ふと、疑問がわきました。

そこで、思い切って、先生に状況を伺ったところ、

・効果が出ない理由
・この結果に基づき、さらに3つの原因が考えられ、一つ一つ対応していく
・その結果を検証しながら、次の対策を立てていく
・その際、治療に伴うリスクとリスクヘッジの方法


などなど、時系列で論理的に詳しく説明してくださいました。

松浦
松浦

なるほど、そういう事だったのか!

ストンと落ちました。

その後、効果がなかったとしても、その理由と、次の治療方針まで理解できたので、
安心してヌーピーの様子を見れるようになりました。

今日現在、治療方針があっていたのか、だいぶ赤みがとれ、明らかに効果が出てきています。
このまま治ってくれればと思ってますd(^_^o)

まとめ

今回の事は、僕自身の仕事にも、とても通じる教訓になりました。

・住宅ローンは、このままでいいのか?
・生命保険は、見直さなくていいのか?
・投資信託は価格が下がってきているけれど大丈夫なのか?

僕はプロなので、何も心配する事はないと分かっていても、
クライアント様は、心配、不安になられいるのかもしれない。

そのような不安に僕が、きちんとお答えできているだろうか?
そのようなご不安を解消できているのだろうか?

もし、ご不安をかかえていらっしゃるかたは、気軽にご連絡ください^ ^

また、引き続き、ブログやメルマガで
クライアント様からのご相談に回答する形での情報提供をしてまいります!

タイトルとURLをコピーしました