【FP松浦vol.2】「えっ、私、ガン保険に加入できないんですか?Σ(‘◉⌓◉’)」

その他
こんにちは! 

ファイナンシャルプランナー(FP)の松浦です。

コンビニの入り口にて。
僕の目の前を歩いていた見知らぬ少年が、 
僕が入るまで、ドアを抑えてくれていた事に 
ほんわかとした今日この頃です(^_^)

——————————————————————

「えっ、私、ガン保険に加入できないんですか?Σ(‘◉⌓◉’)」  

——————————————————————- 

この表題ですが 
ホームページを立ち上げて、2週間。


ダントツで、アクセスが多かった記事は
「えっ、私、ガン保険に加入できないんですか?Σ(‘◉⌓◉’)」 

でした。


読んで頂いたら分かりますが、 今年に入り 
なんと4人の方からこのお言葉を頂いております。



そして記事では、ご希望頂いても、
ご加入できない場合もある・・・ 
という点について解説をしております。



3人に1人は、ガンになると言われている時代。 
皆さんの関心の高さを改めて感じました。
よろしかったら、記事をご覧になってみください。



他に、お金と人生の幸せについても考えさせられる


「メキシコ人の漁師の話」


ゴールデンウイーク中、普段のお仕事を忘れて、
読まれるのもおススメですd(^_^o)


◆新着記事◆ 

孫さんの時給、いくらかご存知ですか?^^; 2019年4月24日
私、生命保険が大嫌いなんです( ;´Д`) 2019年4月21日
メキシコ人の漁師の話 2019年4月21日


*クライアント様でログインIDとパスワードをお忘れの方はこのメールにご返信ください。


————————————————— 

「ダルビッシュ、帰ってこないかなあ」

—————————————————


札幌に移り住んで、はや、15年になります。 
すっかり、道産子。そして自他ともに認める
ファイターズファンです^_^



新庄さん、稲葉さん、大谷さんなどなど、 
思い出深い選手は、たくさんいますが、
一番、思い入れがあるのは、
ダルビッシュさんです。



実力だけでなく、北海道愛がハンパなく、 
メジャーに行ってからも、
グローブに北海道を刺繍してくれて(;´Д`A



最後は、北広島のボールパークで投げて欲しいものです!


それに対して(笑)大谷さん! 
僕が知らないだけかも知れませんが、
すっかり北海道の事は過去になっているかのよう(笑)



ケガを早く治して、世界一の選手になってもらいたいものですd(^_^o) 

————————————————— 

ちょっとしたネタ:坂本龍馬と北海道との関係とは?

—————————————————

先週から始まりましたちょっとしたネタのお話です。
今日は前回の坂本龍馬のネタの続きです。


坂本龍馬と北海道の繋がりですが、
龍馬は大政奉還が終わったら、
北海道開拓をしたかったそうです。


そのため、なんと4回も船を用意して
北海道開拓にチャレンジしますが
沈没したり資金難などで4回とも実現しないうちに
暗殺されたそうです。(+_+)


けれども、龍馬の甥たちが龍馬の遺志を継いで
北海道開拓を実現します。
北海道の北見市は龍馬の甥が開拓したそうですよ。
びっくりですね。


その後、甥の家族や親せきが次々に移住し
お墓もこちらに移したそうです。


尚、坂本家のお墓は、札幌と旭川の中間あたりの
浦臼町にあるそうですよ。


—————————————————-

▼ご質問・お問合せ・メールアドレス変更はお問合せフォームから
お願いします。


▼配信停止はこちらからお願いいたします。



タイトルとURLをコピーしました