【FP松浦vol.66】 ショートメルマガ「アメリカ株が下がっています。。。その理由は」

その他

配信日:2022年12月17日

————————————————–

こんにちは。

12月に入りアメリカのCPI(消費者物価指数)が下がり、
インフレのピークアウト→利下げ→株価上昇の期待ができる。ただし、株価上昇により消費者マインドが上がりお金を使う→またインフレへ(・・;)。

これを避けるために、FRBのパウエル議長が「インフレはまだまだ油断できないぞ」と発信する可能性があるとお伝えしてきました。



あっぱれパウエル議長!(笑)予想通り、インフレ鎮静化で喜ぶ投資家にグーパンチの牽制発言をして、黙らせてしまいました(株価が下落。。。)



本題はここからです。インフレピークアウトの数字は加速してますし、「パウエル議長の来年以降の政策予定に大きな変化はありません」つまり確実に株価下落の主要因であるインフレは落ち着きつつあります。



少し、アメリカ経済に減速感が出てきたのは気になりますが、兎にも角にも「インフレ」退治です。
ただでさえソワソワする師走。あまり株価は気にせず、じっくり待ちましょう(と、自分にも言い聞かせながら書いてますᕦ(ò_óˇ)ᕤ)

タイトルとURLをコピーしました