約50万円の大金を払う事なんて、出来ませんでした。。。

損害保険

以前のブログで、ご紹介させて頂いたクライアント様から、その後のご報告を頂きました。

「松浦さん、どうしたらいいでしょうか?」

松浦さん、どうしたらいいでしょうか?
自宅の屋根から雪が落ちて、路上駐車をしている他人の車のボンネットが凹みました。。。


ご了解を頂いた上で、原文をほぼそのまま(個人情報に関わる部分以外)掲載させて頂きます!

今日、ラインしたのは、2ヶ月前にお話ししていた実家の個人賠償責任の賠償の件です。
先程、賠償額が決定したと連絡いただき、
あらためて先生に感謝と、お礼のラインです。

落雪により損傷した相手の車の修理代金:255,776円
代車費用(24日間)      :237,600円
合計で何と493,376円
全く自己負担金なしで全て補償していただけました。

最初の見積もりは18万円弱だったのですが…
交渉して頂いた事で、修理内容も代車24日間も保険会社が調査して納得済に。
以後、私が何もすることがなく、支払等の手続きが完了しました。
(私が行ったのは、保険請求に係る書類の提出だけでした)

もし、先生とお会いしていなくて、個人賠償責任保険に入っていなかったらと考えると
ただただ恐ろしく震えてしまいます。
約50万円もの大金を支払うなんてできません。
個人賠償特約の保険料は年払で、1,170円なのに、400倍以上の補償をしていだだきました。
これほどの救済をしていただける保険を教えていただき、
本当にありがとうございます!
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです!

私からこんなことを言うのもなんですが、
先生の講演のお話の事例にでも使っていただきたいくらい、ありがたいことです!

タイトルとURLをコピーしました