アップルは、また、スゴイ事をやるようです

資産運用

松浦さんは、どんな会社の株を持っていますか?

とよく聞かれます。

僕が投資先を決めるには、いくつかの「マイルール」があります。
折を見ながら、皆さんにお伝えしていきますね。

マイルールの一つに、

・今後、拡大すると予測される市場で、競争力のある商品を開発している先

そのルールに該当する企業に「アップル」があります。

そのアップルが、「ゲームの定額制」を始めるようですね。
僕は、あまりゲームはやりません(・・;)

理由の一つは、「高い!」

任天堂のスイッチは、35,000円前後!?するんですよね。
ゲームソフトも1本、5,000以上!?はするようです(詳しくなくてスミマセン)
ネットの課金も、それこそ、累計すれば何万円にも。。。

正直、ゲームに興味はありますが、その金額を出してまでは、、、と思っています。

ところが、

もし、月々1,000〜2,000円くらいの定額で、
新作も含む何百種類のゲームがやり放題となったら、
僕は登録すると思います(~_~;)

多分、同じように考える人は少なからずいらっしゃると思います。

そのような方々が登録→アップルの売り上げが上がる→株価が上がる
という事も予測できますよね。
今後も拡大するであろう「ゲーム」市場の新たな幕開けになるかもしれないです。
グーグル等も参加してくるようです。

このような観点から、株式投資を考えるも楽しいですよ。

※僕は、アップル株を個別は持ってません。投資信託として投資しています。

タイトルとURLをコピーしました